« 食べ比べてみる♪ | トップページ | 帰省ラッシュ(?)となる。 »

TVと食べ物について考える。

今日は、お昼にパンを食べた。

それも、カレーつながりでカレーパン!

いや、正式名称・華麗ぱん。

Photo_212

                                                                                    

現在放送中のドラマ『華麗なる一族』とのコラボ商品 !?

スーパーに行ったら、偶然発見したので買ってみました。

さて、どんなお味なのか期待ワクワク♪

・・・あれ?

お味は・・特に<華麗>というほどでもなかったような?

そう、フツーにおいしかったです。 ハイ。

                                

そして、夕飯は麻婆豆腐。

なんだか、ひさしぶりに麻婆しました。

今夜の麻婆は、きのこたっぷりバージョン♪

甜麺醤を多めにし、最初のひと口は甘いけれど

あとからピリッとくる感じに仕上げました。

これだと、思わずご飯を食べ過ぎてしまう。

くーらんにとって、危険フードでございます。

とはいえ、麻婆のピリ辛というチカラのおかげで

お豆腐が食べられるようになったんだし。 ま、いっか!

豆腐ギライ克服の助っ人は、他にもいる。

男前豆腐店のお豆腐や厚揚げ。

なので、ついガチャポンで購入してしまった!

Photo_213

                                                                           

スーパーなどに置いてあるガチャポンの前を通ったら、

素知らぬ顔して行き過ぎることは出来ない。

特に、食玩系! オトナ気なく、弱いんですよねぇ~。

100円握り締め、1回だけトライすることに決めてます。

男前豆腐の場合は、ジョニーも欲しかったので

我慢しきれず、2回やってしまいましたが・・・。 ハハハ。

あと、最近何かと話題の納豆!

Photo_214

                                                                         

「おかめ納豆」  これも1回だけ、トライ!

で、出てきたのが「発酵コラーゲン納豆」

ホントは、よく店頭で見かける「極小粒」とか「旨味」が

よかったんだけどなぁ~・・。  ぐすっ。

これって、コラーゲンが足りないってお告げかしら?

確かに、手とかも荒れがちだし・・・。

そして、このお豆腐と納豆たちは、

携帯ストラップにて仲良く揺れております。 (やや重っ)

                           

最後に、もう1個upしちゃおう!

納豆つながりで、ご当地生茶パンダ♪

Photo_215

                                                                                             

去年の夏頃(?)

コンビニで買ったペットに付いてたストラップ。

47都道府県・48種類あったそうな。

これは、納豆=茨城県のパンダ!

このパンダちゃんも、まさかこんな納豆騒動が

半年後に起きるとは想像してなかったでしょうネ。

おっと、よく考えたら、「華麗なる・・」と「あるある・・」は、

曜日・時間が全く同じの裏番組だったぜっ! キャー !!

ま、そんなTV局のしがらみに関係なく、

痩せられてもられなくても、納豆大好きなくーらんデス☆

|

« 食べ比べてみる♪ | トップページ | 帰省ラッシュ(?)となる。 »

コメント

*aprileさん、こんばんわ!
おまけ・・・
この言葉の響きだけで、グッときちゃいますねぇ~~♪
これって、なんなのでしょう? 
子どもの頃、おまけの付いているお菓子など
欲しくても思うように買ってもらえなかったという、
悲しい過去が呼び起こす欲望なのでしょうか?
くーらんもコンビニやスーパーなどで見かけたら最後、
絶対買ってしまいますっ! 無駄遣いと知りつつも。。。
そこへいくとガチャポンは、何が出てくるのかコワイ・・
100円一発勝負の大いなる賭けでゴザイマス!

投稿: くーらん。 | 2007年1月25日 (木) 21時54分

こんにちは。
「華麗なるカレーパン」は食べました。味は普通でしたね。華麗なのかな~と期待したんですが。
スパイスは効いてましたね。
マーボー豆腐は食べ過ぎますね。わたしにとっても危険な食べ物です。深い辛味のあるマーボーが好きです。
食玩って面白い物もありますよね。
コンビニなんかでペットボトルのおまけなんかを見つけると買ってしまう方です(笑)
結構可愛い物もあると思いませんか?

投稿: *aprile | 2007年1月25日 (木) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50622/5051593

この記事へのトラックバック一覧です: TVと食べ物について考える。:

« 食べ比べてみる♪ | トップページ | 帰省ラッシュ(?)となる。 »