« TVと食べ物について考える。 | トップページ | メンテナンスを行う。 »

帰省ラッシュ(?)となる。

20日の午前10時42分。 

千葉在住のTからメールが来た。

23~26日、帰省することになったので、

お互い都合の合う日に食事しませんか、とのお誘い。 

急な帰省の理由は、

地元時代、職場でお世話になった方のお悔やみ。

あと、別件でお見舞いにも行かねばならぬらしい。

そしたら!

同じく千葉のAからも、24日から3連休になったので、

帰省することにした、というメールが来た。

こちらも地元時代の後輩の出産祝いで、とのこと。

それで急遽、3人で24日の夜会うことに♪

ひとつは、人生最後のお別れに。

もうひとつは、新しい生命の誕生に。

すごい両極端の行事での帰省となってしまったが、

くーらんにしてみれば、思いがけず

X’masから1ヶ月という短期間での再会となった。

                               

やはり、AもTも他県に行っても

それまで関わった方々とのお付き合いがある。

こういう時、離れていると大変だ。

だが、疎かには出来ない。 大事な人達だから。

まぁ、くーらんのようにずっと地元にいたとしても、

互いの生活のぺースの違いで、

なかなか会えない人達が沢山いるんだし。。。

毎年、年賀状だけのやりとりになってしまう。

淋しいけれど、仕方ない。

なにかあった時に、駆けつけるしかない。

                                 

と、前置きが長くなりましたが

24日は、イル・キャンティに行ってきました。

まずは、グラスワインで乾杯♪

(Aはブラッドオレンジジュース・Tはビール。)

絶対、ハズせないのはカリブサラダ!

ドレッシングがイイ♪  すごく好みの味である。

以前、TVで爆笑の太田さんや高知東生さん、

雑誌で井上和香さん等が絶賛していたのが解るっ!

あとは、まぐろとアボカドのカルパッチョ。

イベリコ豚のグリル。 (250㌘)

Photo_216

                                                                        

このお肉は、食べ応えアリ!

岩塩とハニーマスタードが付いていましたが、

くーらんは、シンプルに岩塩で!

臭みのない、しっかりとした豚肉の味が、

お塩に引き出され、味わうことが出来ました。

さすが、どんぐりばかり食べて育った豚は違うぜっ!

あと、四季のピザ。

Photo_217

                                                                           

これは、なぜ「四季」なのか謎な代物だった。

4色でもないし、春夏秋冬の具でもなし。

??? なんででしょう。

それと、〆にイタリアン雑炊。

これらをシェアしていただきました。

うーん、満足・満足♪

                         

2次会は、例のファミレスにて。

デザートは、抹茶サンデー。

2人は、クリームあんみつ。

それらをペロリと平らげながら、

互いに年末から年頭にかけての出来事など、

アレコレ話して楽しく過ごせました。

26日、2人は一緒に帰る約束を。

Aが車で来ているので、Tは同乗させてもらうことに。

これで、交通費も少し倹約できた?

今度、いつ会えるかわからないけれど、

その日を楽しみに、またね☆

|

« TVと食べ物について考える。 | トップページ | メンテナンスを行う。 »

コメント

*aprileさん、こんばんわ!
友人とのランチ♪ って、いいですよね~!
他愛のない話でも、とても楽しいですし、
何よりお値段がディナーよりもお得ってところがgood☆
くーらんもイタリアン、大好きですっ!
イタリアでブラッドオレンジジュースを初めて飲んだ時は、
『なに、コレ~!?』と驚き&感動いたしました!
お取り寄せのも、きっとアノ本場の味なのでしょうね♪
今回いただいたイタリアン雑炊は、
トマトベースの、まさに『おぞうすい』でした。
リゾット初心者向けなのでしょうか、
おコメもアルデンテでなくやわらかい感じで。
コンソメとトマトジュースで作れそうな・・!?
でも、〆にふさわしい胃にやさしくおいしいお雑炊でした。
*aprileさんも、今日は妹さんとランチですよね?
地魚レポート、ぜひお願いします! 楽しみデ~ス(^.^)


投稿: くーらん。 | 2007年2月 1日 (木) 01時30分

こんばんは。
今回はイタリアンですね。
わたしもイタリアンが大好きです。わたしはブラッドオレンジジュースをお取寄せしています。これが濃厚で美味しいんです。
イベリコ豚のモモの生ハムが美味しいから大好き。こんな塊りもすごいですね。わたしも断然、岩塩で頂きたいです。
イタリアン雑炊ってリゾットとは違うんですよね。どんなのかな?
わたしも地元にいる友人とは「いつでも会えるよね」何て言って会えないんです(苦笑)遠くから帰って来る友人には「久し振りだから」って時間を避けるのにね。わたしも地元の友人とランチでもしようかな。

投稿: *aprile | 2007年1月31日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50622/5145512

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省ラッシュ(?)となる。:

« TVと食べ物について考える。 | トップページ | メンテナンスを行う。 »