« シアワセを願う。 | トップページ | 各地に思いをよせる。 »

栄養バランスを考える。

2007年・・気付いたら、お肉ばかり食べているっ!?

1日、おせち料理。

あわてて作ったチャーシュウをガブッと!

そして、あわてて食べたので画像ナシ・・ハハ。

2日、ランプステーキ。Photo_194

                                                                           

前日から血抜きし、準備万端で♪

3日、ちからうどん、ならぬ ちからきしめん。

愛知といえば、きしめん? 

弟夫婦から帰省土産を頂戴したので早速クッキング!

4日、焼き鮭。 炙りチャ-シュウ。

5日、残りのチャーシュウで、炒飯。

6日、しおラーメン。 焼き餃子。

初の外食は、大好物のラーメンでスタート♪

7日、肉だんごのお鍋。

この日は初雪が。。。 積雪5㌢くらいだったかな?

やっぱし、寒くて冷える日はお鍋がサイコー!

8日、ハヤシライス1日目。

まずは、プレーンに。 牛肉と玉ネギの甘さを味わう。

9日、ハヤシライス2日目。 (ウイニー入り♪)

Photo_195

                                                                            

冷蔵庫で、あまっていたウイニー投入!

おせちもいいけど、ハヤシもね♪ (古っ)

10日、銀鱈の西京焼き。

11日、豚肉のしそチーズフライ。

Photo_196

                                                                            

画像は、ハムかつのようですが、

薄切りの豚肉でサンドしてあります。

ロールにしようか?とも思いましたが、

短時間&少量の油、と手間のかからないほうをチョイス。

お肉の内側には、にんにくヌリヌリ。

香ばしく食欲をそそる香りがプ~ンと!

しそのさっぱりが、とてもgood♪

12日、ささみのチリソース。

13日、鶏のからあげ。

・・・と、まぁ~振り返ってみると、

牛・豚・鶏と、肉・肉・肉のオンパレード!

お魚は、鮭と鱈ぐらいしか食べてない?

いくらや数の子も食べたけど、魚卵だし。

少し風邪気味だったので、スタミナをつけなきゃ!

と、お肉(&にんにく)に頼り過ぎたか?

ちょっと、バランス悪いですよねぇ~~。

来週からは、お魚メインでがんばってみますっ!

やっぱり、DHC・・いやDHAだね?  なんちって。

|

« シアワセを願う。 | トップページ | 各地に思いをよせる。 »

コメント

*aprileさん!
いやはや、なんともお恥ずかしい。。。
体たらくな食生活ぶりでありまして。
しかしながら、戒めを込めてブログに載せてみました。
よい反省材料となればいいのですが・・。
それにしても、地魚はうらやまし~~い!
きっと、どれも新鮮でおいしいのでしょうね♪
海なし県なので、海産物に恋焦がれております!
ワインビーフにフジザクラポーク、
甲州地鶏ならば手に入るのですが・・・って、
またお肉の話になってしまったーーっ!(+o+)

投稿: くーらん。 | 2007年1月15日 (月) 02時07分

こんにちは。
お肉のオンパレードですね。お肉屋さんにとってはお得意様ですね(笑)
我が家はわたしの両親とわたし達夫婦なのでお肉も食べますが、お魚が多いですね。後は野菜や海藻、果物も積極的に摂るようにしています。
地魚が多いのでお魚料理が続いても飽きません。
これは年齢的なものもあるかも(笑)
バランス良く食べるのって難しいですよね。

投稿: *aprile | 2007年1月14日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50622/4917328

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養バランスを考える。:

« シアワセを願う。 | トップページ | 各地に思いをよせる。 »