« 土壇場で巻き返す! | トップページ | シアワセを願う。 »

年末年始を振り返る。

たいへん遅ればせながら...

Photo_191

                                                                        

(我が家の玄関デス!)                            

あけまして、おめでとうございます

                        

旧年中は、格別のお引き立てを賜り、

誠にありがとうございました。 大変感謝しております。

おかげさまで、とても楽しい1年となりました♪

そして、こうして元気に新年を迎えることもできました。

今年も精一杯がんばります!  (・・のつもりです。)

どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

皆様にとりまして、本年が佳き年となりますよう、

心よりお祈り申し上げます。

と、言っても!

すでに、もう1月7日だし。

松の内、小正月の15日ギリギリセーフ !?

にしても。

またもや、出遅れ感のあるくーらんである。。。

し、しまったーーっ !!

何につけても、ゆっくりな傾向ではあったのだが、

これではいけないっ! オトナとして。

今年からは、一歩リード・・とはいかなくても

諸事遅れぬよう、ジャストを心がけよう!

ブログもサボらず、遅刻も厳禁☆

と、まぁ~自分に気合いを入れてみたところで、

年の暮れ→お正月の反省を。

まず、31日。 掃除と買出し!

・・・これが全てを物語ってる?

大掃除、もっと前にやっとけ!ってカンジですよね?

そして、お節を作るには、

とうてい間に合わないであろう、大晦日の買出し。 ハハ。

今回我が家は、来客の見込みなしのお正月。

だから、お節も手抜きバージョンだ。

数の子・いくら・かまぼこ、など

下ごしらえ、まったく不要なモノばかり買い込んだ。

唯一、がんばったのは煮豚。(チャーシュウ!)

肩ロースのかたまりを特製ダレにて。

これは、日持ちするのでとてもよい。

そして、年越しそば。

Photo_190

                                                                         

ドデカイ海老天&海鮮かきあげ。

今回は、あとのせサクッ!ではなく、

少しだけ、つゆで煮込んでみました。

衣にしみしみのつゆ。

また、それが美味しかった~。

見た目は、悪いんですけどネ。

食後、いつもより早めのお風呂に入って

体を清め、新年を迎える。 ゴーン☆

・・・しかし、これが今後につづく

暴飲暴食・遅寝遅起き・食う寝る遊んでばっか、

の悪習の始まり~始まり~~♪

この夜(朝?)も、あと少しで

‘初日の出’てな時刻まで起きていた・・のに、

結局は見ずに就寝。 zzz。

悪いヤツほど、よく眠る・・・とは、

よく言ったもので、くーらんが起きた時には、

とっくに駅伝走者はスタートしていたっ!

今日の予定は、実家へお年始。

弟夫婦が愛知から車で帰省する。

その到着時刻が4時頃の予定というので、

それに合わせ行くことに。 (実家は隣の市なのだ。)

新年会は、定刻に開始!

御屠蘇は、ワインで。 (これって、変かな?)

その先は、ひたすら飲んで食べての繰り返し!

こりゃ、正月太りするワケですよね?

ま、今日は無礼講ということにいたしまして。

互いの近況などアレコレ話したりして、

にぎやかな年明けとなりました。

くーらんにとっては、弟夫婦をはじめ

都会や他県にいる人々に会える、

うれしい機会でもあります。

では、今日はこの辺で。

|

« 土壇場で巻き返す! | トップページ | シアワセを願う。 »

コメント

*aprileさん、ありがとうございます!
‘1月は正月で酒が飲めるぞ~♪’ で始まる、
『日本全国酒飲み音頭』がありますけれども
その歌詞通~り、年頭から調子に乗って
ワインは、赤と白を1本づつ空けてしまいました。
この1年、お酒を飲んだ時のように
朗らかに楽しく過ごせたら・・・という思いを込めて。
って、それはこじつけというものでしょうか?

投稿: くーらん。 | 2007年1月11日 (木) 23時05分

こんにちは。
賑やかなお正月だったみたいですね。そしてとても楽しそうなのがいいですね。
お屠蘇がワイン・・・いいじゃないですか。あのお屠蘇って美味しくないでしょう?昔、飲んだ事があるからそう思うのです。それよりもワインの方が正解でしょう。お正月の暴飲暴食、遅寝遅起きはどこも同じですね(笑)
わたしも8日まで正月休みと決めてダラダラしていました(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月10日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50622/4869425

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始を振り返る。:

« 土壇場で巻き返す! | トップページ | シアワセを願う。 »