« 味の決め手に欠ける。。。 | トップページ | TVと食べ物について考える。 »

食べ比べてみる♪

先日、所用の折にCoCo壱番屋でランチした。

この季節のココイチでのトッピングといえば、

断然、かきフライ!・・のハズだったのですが、

席に着き、メニューを見たら、

ホワイトスープカレーなるモノを発見!

2月末までの限定品というので注文してみました。

TVでホワイトカレーのルーのCMを

しているのは知っていたけれど、

それに輪をかけてスープにしたモノとはっ !?

待つこと、十数分。 いや、20分か?

やはり、フツーのと違って手間がかかるのか、

いつものカレーの時よりも待たされた。

まぁ~急ぎの用事じゃないから大丈夫なんだけど。

で、出てきたのはコチラ。

Photo_210  

                            

      

                                                                

第一印象、これってシチュ-?って感じ。

見た目は、真っ白ではないが黄色でもない。

黄色の元、ターメリック抜きというのが納得出来る。

味は意外や意外、結構スパイシー。

給食に出てきた、カレースープを彷彿とさせる。

ま、実際は給食のよりは全然辛いのだろう。

現在の自分がすごく辛口になっているので、

このくらいの辛さが給食クラスに感じてしまう。

子供だった頃とは基準が違っているのだから、

正確にはわからないのだけど。。。

この見た目と味のギャップがいいのかも?

ツンデレ系の逆パターン?

人間と同じく、外見で判断しては危険ってコトですね?

そんなことアレコレ思いながらいただきました。

                                           

で、後日。

コンビニでホワイトカレーヌードルなるモノを発見っ!

Photo_206

                                                                     

ややっ! これは例のカレーと酷似している!

そう思ったら、確かめずにはいられなくなり即購入。

早速、熱湯をそそぎ待つこと3分。

フタを開けたら・・・

Photo_207

                                                                           

こちらも、真っ白ではないが黄色でもないっ!

味もほとんど変わりなかった・・ように思えた。

コスト的には、ヌードルの方が安いし

出来上がりも早いし、気軽に食べられるかな?

だけど・・

ココイチの方も、『具だくさん ホワイトスープカレー』

という名前だけあって、数種類の野菜と

チキンがゴロリと、しっかり食べ応えアリ。

ごはんか麺か、食いしん坊なら悩みどころなのである。。。

|

« 味の決め手に欠ける。。。 | トップページ | TVと食べ物について考える。 »

コメント

*aprileさん、こんばんわ☆
あらら...
ご両親様には不評でございましたか、ホワイトカレー!
やっぱりカレーは黄色♪ これは大前提でしょうか!?
いつもならCMなどで新しいモノを発見したなら
即買いしちゃうくーらんも、なかなか「白色」には
チャレンジする勇気が持てず。。。
で、ココイチでトライしてみたワケですがっ!
んー、これも一過性のブームでしょうか?
来年、ココイチのメニューに載っていたなら、
好評だったってコトですかね・・・?(?_?)

投稿: くーらん。 | 2007年1月23日 (火) 20時18分

こんにちは。
ホワイトカレーのCMを見てからルゥを買って作ってみましたが、父や母には不評でした。
「カレーは黄色くないとねぇ」って言うんです(笑)
ホワイトスープカレーには惹かれますね。
野菜がたくさん入っていて期間限定。
期間限定ものに弱いわたしです。
CoCo壱番屋は近くにあるし・・・行ってみようかな。

投稿: *aprile | 2007年1月22日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50622/5029379

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ比べてみる♪:

« 味の決め手に欠ける。。。 | トップページ | TVと食べ物について考える。 »