« 年末年始を振り返る。 | トップページ | 栄養バランスを考える。 »

シアワセを願う。

1月11日。 今日は鏡開き。

一家の円満を願う行事  ・・・だのにィ~!

事情があって (それって、いったい?)

おもちは20日にいただきたいと思っています。

その代わりといってはなんですが、

見てくださいっ!  ジャジャーン♪

Photo_192

                                                                                                                                                      

これは<鏡酒>といって、

鏡もちを模った琉球ガラスの中に

久米島久米仙30度3年の古酒が入っているもので、

Eさん(まだ新婚ホヤホヤ☆)が、

昨年11月末に沖縄へ行った時の

お土産として買ってきてくれたのですっ!

で、お正月まで大事にしまっておきました。

蜜柑の蓋は、ぐい呑みになっており、

琉球ガラスのオレンジ色がすごくキレイ。

これで味わう特選泡盛~♪

これも限定モノのようで・・・。

ホントにうれしかったです。 ありがと~!

                                 

うれしかった! といえば、もうひとつ♪

Photo_193

                                                                              

出たっ!  『願いのピノ☆』

アーモンドチョコレート&バニラ味!

28粒入りのマルチパックの中に、

たったの1粒☆ だけありました。

これは流れ星の夜に生まれたピノで

なにやら、願いが叶うらしい~~!

〝こいつぁ春から縁起がいいわぇ〟 ですね!

この他にハート型をしている 『幸せのピノ』

っていうのがあるらしいのですが、

それも出て欲しいと願ったらイケナイのでしょうか?

|

« 年末年始を振り返る。 | トップページ | 栄養バランスを考える。 »

コメント

*aprileさん、こんにちわ~!
コアラのマーチ!あの伝説の『まゆげコアラ』ですか!
当然、見たことなんてないです~!
どんなカオしているんでしょう!? 興味津々デス。
*aprileさんと同じく、くーらんも甘い物は
そんなに得意ではなく、少々つまむ程度です。
けれど..コアラもピノもそうですが、
こういうレア物系って、甘い物に多いですよねぇ~~(^^:)

投稿: くーらん。 | 2007年1月13日 (土) 15時18分

こんにちは。
鏡酒ですか。琉球ガラスで出来た入れ物は綺麗ですね。
鏡酒なら次の日がお休みの方が飲み易いかな?
「願いのピノ」ってあるんですね。知りませんでした。
コアラのマーチとかは知ってましたけど・・・。
今度は「幸せのピノ」が出ると良いですね。
わたしも今度、買ってみようかな(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月12日 (金) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50622/4893418

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセを願う。:

« 年末年始を振り返る。 | トップページ | 栄養バランスを考える。 »